凄腕YouTuber講師勢揃い!無料で学べる動画サービス「スタディチャンネル」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[PR] 今回は、株式会社教育測定研究所から提供されている、無料で学べる小中学生向け学習動画サービス「スタディチャンネル」をご紹介いたします。

sugoude_Youtuber

 

「勉強になかなか興味が持てない…」「お子さんと一緒に楽しく勉強できる方法って何かないかな?」といったお悩みをお持ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

学習塾に通ったり、親御さんがお子さんと一緒に参考書を見ながら勉強するというのも一つの方法ですが、教える先生と生徒さんの相性や、学ぶお子さんの好奇心を育む教材になかなか出会えなかったりと、いろいろな苦労もありますよね。

 

今回ご紹介する「スタディチャンネル」は、パソコンやスマートフォンのYouTubeや、iPhoneなどiOS搭載のスマートフォンアプリを使って、無料で楽しく勉強ができる動画の学習サービスです。

 

元進学塾講師で、「スタディチャンネル」専属講師の阿部先生が、ご自身の指導経験を基に、「どうしたらお子さんが楽しく勉強してくれるのか!?」を徹底的に追求して企画しているから、勉強でお悩みの皆さんに役立つ要素がいっぱい詰まっています。

 

そんな「スタディチャンネル」の優れた特徴は大きく3つ。阿部先生ならではの3つの魅力をご紹介いたします。

 

 

 

「スタディチャンネル」の3つの魅力とは!?

 

【魅力①】凄腕YouTuber講師が教えてくれるから、楽しく学べる!

 

学校や塾で勉強する際に”先生と合う、合わない”ってありますよね? 教えてくれる先生の良し悪しではなく「相性」のことですが、ここが勉強を好きになるかどうかの一番大事なポイントだと阿部先生は重視しました。

 

実は阿部先生、最初はお一人でYouTuber講師になることを検討されたそうですが、「もし自分の教え方に合わない生徒さんがいたら、折角の機会がもったいない・・」と考え、さまざまなバックグラウンドを持つ先生たちとチームを組んでサービス開発に取り組むことを決意されたそうです。

 

「スタディチャンネル」には、元学校教師、現役塾講師、バイリンガル英会話講師、教育教材のプロデューサーなど、多様な経歴を持つ先生たちが集結しているから、きっとあなたに合う先生が見つかるはず。

 

また、参画された先生たちは、ご自身でもYouTubeなどの動画チャンネルを運営されており、皆さんが何に困っているのか、どこでつまずくのかを熟知したプロの方々です。

 

 

【魅力②】1~2分でズバッと解くから、分かりやすい!

 

小中学生の皆さんは、学校の勉強、習い事、塾、部活など、忙しい毎日の中、自習する時間がなかなか取れないというお悩み、多いですよね?

 

そうした中、お子さんの隙間時間を上手く活用して勉強する方法として、スマートフォンの動画教材が昨今増えてきております。

 

阿部先生は、さまざまなスマートフォンの動画教材を調査、研究するうちに、「1本あたり5分以上の長さだと、勉強が苦手な生徒さんの場合、集中力が続かないのではないか?」と考え、一つの演習問題を1~2分でズバッと解説する”分かりやすさ”にこだわった構成や演出に挑戦していらっしゃいます。

 

「寄り道しながら解答にたどり着くことも大事だけど、パターンを覚えて解答までの最短距離をズバッと!」阿部先生ならではの分かりやすい授業をスタディチャンネルでぜひ体験してみてください。

 

 

【魅力③】学習指導要領に沿った授業だから、基礎が身に付く!

 

阿部先生をはじめ、経験豊富な教育測定研究所の編集チームが、学習指導要領に沿った教材を選んで編成しているから、継続して学んでいただくことで、確かな基礎学力が身に付きます。

 

教材は旺文社の「とってもやさしいシリーズ」など、実績のあるものばかりだから安心して学べます。

 

「スタディチャンネル」は、iOSアプリおよびYouTubeチャンネルにて、無料でご利用いただけます。この機会に、アプリのダウンロード、もしくはYouTubeチャンネルに登録してお楽しみください!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英ナビ!会員登録されていない方

SIGN IN 新規会員登録(無料)

MY NOTEBOOK

マイ単語帳へ
英検って?
英検対策の新しいカタチ