英検対策講座【2級】大問3: 長文の内容一致選択問題

伊藤 秀彦(いとう・ひでひこ)

解答・解説ページ

英検対策講座【2級】

 

Answers ~解答・解説~

 

次の英文の内容に関して、(1)から(4)までの質問に対して最も適切なもの、または文を完成させるのに最も適切なものを1, 2, 3, 4の中から一つ選びなさい。

[英検 2019年度 第3回検定問題より]

 

From: Jenna Smith <help@arpbank.com>
To: Brett Walters <brettwalters9@cmail.com>
Date: January 24
Subject: Your password


Dear Mr. Walters,
Thank you for contacting ARP Bank. As always, we thank you for your business. You said in your e-mail that you have recently been unable to log in to our online banking system. After checking your account, I found that it has been locked because an incorrect password was entered three times. To fix this, you will have to reset your password. If you did not try to access your account and think that someone else did, please contact our customer support center at 1-800-555-3458.
To gain access to your account, please reset your password by clicking on this link: www.arpbank.com/pwr. From there, you need to get a reset code. To get the code, click "send code," and it will be sent to you in an e-mail. Then, enter your username and the reset code, and set a new password. Please remember that passwords must be at least eight characters long and include at least one number.
Please keep your password in a safe place. After you change your password, you will need to change your security questions. These can be used to change your password if you forget it. Be sure to choose questions and answers that will not be easy for people to guess. If you still have trouble, you can call our customer support center at the number above.
Sincerely,
Jenna Smith
ARP Bank Online Account Manager

 

 

【 訳 】

送信者: ジェンナ・スミス〈help@arpbank.com
受信者: ブレット・ウォルターズ〈brettwalters9@cmail.com
日付: 1月24日
件名: お客様のパスワード


ウォルターズ様
ARP銀行にご連絡いただき、ありがとうございます。いつもお取引いただき、感謝いたします。お客様のEメールには、最近、当行のオンラインバンキングシステムにログインできなかったと書かれてありました。お客様の口座を確認したところ、不正確なパスワードが3回入力されたためロックされていたということが分かりました。これを修正するには、パスワードをリセットしていただく必要があります。お客様がご自身の口座へアクセスしようとしておらず、誰か他の人がアクセスしたと思われる場合は、当行のカスタマーサポートセンター1-800-555-3458までご連絡ください。
口座にアクセスするために、こちらのリンク:www.arpbank.com/pwrをクリックし、お客様のパスワードをリセットしてください。そちらから、リセットコードを取得する必要があります。コードを取得するために、「コードを送信する」をクリックしていただければ、コードがEメールでお客様に送信されます。それから、ユーザー名とリセットコードを入力し、新しいパスワードを設定してください。心に留めておいていただきたいのは、パスワードは少なくとも8文字の長さで、少なくとも1つの数字を含まなければならないということです。
パスワードは安全な場所に保管してください。パスワードを変更後、セキュリティ上の質問を変更する必要があります。これはお客様がパスワードをお忘れになった場合に、そのパスワードを変更するために使用することがあります。必ず他の人が推測しにくいと思われる質問や答えを選んでください。まだ問題が解決しない場合は、上記の電話番号のカスタマーサポートセンターまでお電話ください。
敬具
ジェンナ・スミス
ARP銀行オンライン口座マネージャー

 

 

(1)

 

正解: 2

 

Why did Mr. Walters contact ARP Bank?

 

  1. He does not know how to set up online banking.
  2. He cannot log in to his online bank account.
  3. He thinks someone tried to access his account.
  4. He forgot to set a new password for his account.

 

 

【問いと選択肢の訳】

なぜウォルターズ氏はARP銀行に連絡を取ったのか?

 

  1. 彼はオンラインバンキングの設定の仕方が分からない。
  2. 彼は自分のオンラインの銀行口座にログインできない。
  3. 彼は誰かが自分の口座にアクセスしようと試みたと考えている。
  4. 彼は自分の口座のための新しいパスワードを設定するのを忘れた。

 

【解説】

第1段落第3文に「お客様のEメールには、最近、当行のオンラインバンキングシステムにログインできなかったと書かれてありました」とあるので、2が正解となる。

 

他の選択肢に関して、1、3、4の内容は、本文に書かれておらず、またウォルターズ氏がARP銀行に連絡を取った理由でもないので不可。

 

 

 

(2)

 

正解: 4

 

What does Jenna Smith say about a reset code?

 

  1. It is sent after the username is changed.
  2. It needs to be at least eight characters long.
  3. Mr. Walters should call the bank to get one.
  4. Mr. Walters needs one to fix his account.

 

 

【問いと選択肢の訳】

ジェンナ・スミスはリセットコードについて何と言っているのか?

 

  1. ユーザー名が変更された後に送信される。
  2. 少なくとも8文字の長さである必要がある。
  3. ウォルターズ氏はそれを取得するために銀行に電話をすべきである。
  4. ウォルターズ氏は自分の口座を修正するためにそれが必要である。

 

【解説】

第2段落第1文と第2文に「口座にアクセスするために、こちらのリンク:www.arpbank.com/pwrをクリックしお客様のパスワードをリセットしてください」、「そちらから、リセットコードを取得する必要があります」とあるので、4が正解となる。

 

他の選択肢に関して、1、2、3の内容は、本文に書かれていないので不可。

 

 

(3)

 

正解: 1

 

Jenna Smith tells Mr. Walters that he has to

 

  1. select some new security questions.
  2. try to guess his password one more time.
  3. call her at the customer support center.
  4. find a safe place where he can use his computer.

 

 

【問いと選択肢の訳】

ジェンナ・スミスがウォルターズ氏にしなければならないと言っているのは、

 

  1. 新しいセキュリティ上の質問をいくつか選ぶ。
  2. もう一度自分のパスワードを推測しようと試みる。
  3. カスタマーサポートセンターの彼女に電話をする。
  4. 彼が自分のコンピューターを使用できる安全な場所を見つける。

 

【解説】

第3段落第2文に「パスワードを変更後、セキュリティ上の質問を変更する必要があります」とあり、さらに第4文に「必ず他の人が推測しにくいと思われる質問や答えを選んでください」とあるので、1が正解となる。

 

他の選択肢に関して、2、3、4の内容は、本文に書かれていないので不可。

 

 

スタディギア for EIKEN

スタディギア for EIKEN

無料で使える英検公式学習サービス

スタディギア for EIKENは、英検2~5級に対応した英検公式の英語学習サービスです。英語の基礎固めからテスト対策まで幅広く対応しており、皆さまの英語学習を幅広くサポートします。

スタディギア for EIKENの詳細を見る

 

前へ

  • 1
  • 2

おすすめ記事

英ナビ!会員登録されていない方

SIGN IN 新規会員登録(無料)

MY NOTEBOOK

マイ単語帳へ